日記
2023-10-12 22:48:00
言葉
錬成会のあと、久方振りの一回り上のマダム先輩とお食事。同じく同じ時代の関西女子校出身でどこか抜け感がホッとして。
いつも斎藤さん大好き❤️と言ってくださり、いえいえあなたがいつまでも純粋で可愛くて大好きですよと思う。様々な経験をされて頭が下がる方なんですが。
会話の流れで、私が先生への会への思いを何気に。斎藤さんらしいね。あなたと話すと素敵な気持ちになるはと言っていただいて、その斎藤さんの気持ち先生わかってらっしゃってるんやねと、言ってくださり。
石飛先生とお話してたら、斎藤さんのことおっしゃってとその言葉を教えてくださいました。
面と向かってそんなこと言われたことないので、ビックリ嬉しくて涙が出そうになって。
面と向かってではなく、影で言ってくださっていることに、本当に心の中まで見てくださっていて、本当の愛情をかんじる。
私の苦しいときのことも何も言われなかったし、手も添えてもらえなかったけれど、みなご存知だったようで。越えた今にその事を語り合ってくださり。
私もそんな師でありたいと心からおもい。
そして生徒さんにも安心してついてきてね。大丈夫。と心からそう思う。
先生ありがとう。
そして先生のその言葉を忘れず居てくれて優しく伝えてくれた先輩マダムに感謝。